使い方
メニュー
新規会員登録
ログイン
TOP
フォトブック
L判写真プリント
ましかくプリント
ハーフサイズプリント
データ保存
お問い合わせ
よくある質問
Q&A
よくある質問
日付印刷・トリミング・白フチ・色補正について
注文時にある色補正とはなんですか?
注文時にある色補正とはなんですか?
色補正とは、写真全体の色合い・明暗のバランスを整えることです。
「色補正なし」「色補正あり」のどちらを選択するか、以下をご確認のうえ、ご注文にお役立てください。
色補正なし・あり比較例
光源を背にした逆光写真は、影部分の明度が上がり、表情が見やすく鮮やかに補正されます。
画面全体が明るく補正され、逆光の影部分も緩和されて表情も血色良く補正されます。
全体的に明るい写真は補正なし・ありにさほど差は出ませんが、血色が明るめに補正されます。
鮮やかな写真を補正すると、より鮮やかに赤味が強めに補正されます。元写真に仕上がりを近づけたい場合は補正なしをご選択ください。
黄味の強い写真は青味が強めに補正されます。元写真に仕上がりを近づけたい場合は補正なしをご選択ください。
色補正向きな写真・不向きな写真
プリミィの自動色補正は全体的に青味をより鮮やかに仕上げ、黄味を抑える傾向にあり、逆光の補正にも向いています。
画像によっては、自動補正をおこなっても良好な色を再現できない可能性があります。元写真の印象に近づけたい・イラストを印刷したい等の場合は色補正をおすすめしません。
色補正
したい写真
と
したくない写真
がある場合
プリミィでは色補正を一括でおこなうため、色補正したくない画像がある場合は
分けて注文する
ことをおすすめします。
仕上がりに関する返品・再印刷は、恐れ入りますがお受けいたしかねます。
あらかじめご了承ください。
よくある質問TOPにもどる
TOPにもどる
お問い合わせ
contact
よくある質問をご確認いただいても解決しない場合は、お気軽にお問い合わせください。
電話でのお問い合わせ
お困りの内容と、下記のお客様IDをオペレーターにお伝えください。
0120-938-251
受付時間 10 : 00 〜 20 : 00 (年末年始を除く)
お客様ID:
未ログイン
メールでのお問い合わせ
2営業日以内に指定されたメールアドレス宛てに返信いたします。
営業時間:平日10:00~18:00
お問い合わせフォームへ
よくある質問TOPにもどる
TOPにもどる