よくある質問
Q&A
解約したのに引き落としが続いています。

月額料金のお支払い方法により、確認方法が異なります。
キャリア決済でお支払いをされていたお客様は、各キャリアの内容をご確認ください。
なお、Apple決済でお支払いをされていたお客様は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

解約された月までのご請求となりますが、お支払いにつきましてはクレジットカード会社毎に異なっております。
クレジットカード明細の「利用月」がご解約月になっていることをご確認ください。
ご解約月の翌月以降の「利用月」でご請求が発生している場合は、お問い合わせください。

また、利用月と併せて表示されている「利用日」の表記につきましては、何日にご解約いただいてもご解約月の末日の表記となります。
(例)1月1日に解約された場合、明細へ記載される利用日は「1月31日」となります。

毎月1日に課金がおこなわれますため、ご解約月までのご請求となります。
ご解約月の翌月以降もご請求が発生している場合は、お問い合わせください。

請求締め日は、ご利用期間を1ヵ月間として「10日」「20日」「末日」の3通りあり、支払い期限は、お客様のご請求締め日とお支払い方法によって異なります。
※ソフトバンクで新規ご契約時に決まります。

請求締め日と支払い期限

請求締め日 ご利用期間
(1ヵ月)
支払い期限
10日 前月11日 ~ 当月10日 翌月6日
20日 前月21日 ~ 当月20日 翌月16日
末日 当月1日 ~ 当月末日 翌月26日


お客様の締め日につきましては、当サービスで確認がおこなえませんためソフトバンクへお問い合わせください。
ご解約後、お客様の請求締め日の翌月以降もご請求が発生している場合は、お問い合わせください。

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よくある質問をご確認いただいても解決しない場合は、お気軽にお問い合わせください。
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お困りの内容と、下記のお客様IDをオペレーターにお伝えください。
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